2007/02/01

2007.01.31

 元気の出る踊りというのがあります。これは私が独自にあみ出した踊りなんですが、私の数ある踊りの中で最も踊られている踊りです。


 本当に、昔から意味も無く踊り、小さい頃はそれはそれは可愛かったと思います。可愛かったハズです。年を重ねるごとに、流石に人前で踊るのを止め、自室でコッソリ踊ってます。今思えば、何故踊る事を止めなかったのかは解りませんが、


 鳥が空を飛ぶ様に、

 水が美味しければ蕎麦が美味い様に、

 あの子の笑顔が私を幸せにする様に、

 ユパ様が強いのと同じ様に、

 私は踊る。



 それで、その元気が出る踊りですが、何度も改良を重ねるうちに、どんどん人様に見せられない踊りになってきました。上半身を左にひねる時に、軽くジャンプすると、尚良い感じになってきたのですが、とても人目に触れれらない物に。

 もし、私の踊りで世界戦争が無くなるって事になっても、それでも無理。みんな飽きずに戦争してればいいよ。そしたらバチカンで電気屋を営むよ。お気に入りの帽子かぶって電気屋営むよ。臭いけどね。毎日同じ帽子だから。臭いけど電気屋やる。私はバチカンで臭い(帽子が)電気屋をやる!

      ---バチカンで臭い(帽子が)電気屋をやる話 fin---



 あと、電気屋で思い出したんですけど、新しいパソコンのモニターを買いに秋葉原に行ったんですけど、帰りには加湿器持ってました。

 もうね、モニター買う店も決めてたんです。その前に量販店ウロウロして加湿器見てたら、案の定店員さんに話しかけられまして、モニターのお金しか持って無い事を伝えると、ダブルのスーツを着て、頭がハゲ散らかした店員さんに、「でも、モニターは部屋を加湿してくれませんよね?」と。


 ビックリしたよ。知ってるもの。そんな事ぐらい知ってるもの。でもね、ちょっと、感動したね。なんだこのセールストーク。もうね、買っちゃうよね。結構良いの買っちゃうよね。最近の加湿器は、湯気が出ないので寂しいです。



 明日はカラオケに行きます。カラオケに行く約束なんて何年ぶりだか解りません。レディオヘッドのアルバムのカップリングとかを歌って、皆を困惑させようと思います。