2007/02/19

2007.02.18

 深夜に友人と口論になる。「俺はなぁ、物心付いてる頃から、本気で遊んでるんだよ!昨日今日のお前とは訳が違う!」と言い放った瞬間、口論には勝ったが、もっと大きな何かに負けた気がした。気がしたのでは無く、負けたと思う。何に負けたのかは、深く考えない事にした。



 電車で小さい子が、星座の本を親と見ていた。


 親「これが白鳥座だよ。」

 子「なんで?」

 親「白鳥みたいでしょ?」

 子「白鳥に見えないよ。」

 親「ほら、よく見てごらん。白鳥に見えてくるでしょ?」

 子「見えないよ。」

 親「でもね。これが白鳥座なの。」

 子「何で?」

 親「昔の人は、白鳥に見えたの。」

 子「昔の人は、バカなの?」



 私もそー思う。正直、無理だよね。全然無理だよね。もう、オリオン座なんて、目も当てられない。