2007/02/08

2007.02.07

 少し前に、「またちょっと痩せましたか?どーやったら痩せれますか?」と聞かれたので、「とりあえず、収入を減らせば自然と。」と答えました。まさかあんな顔をされるとは。瀕死をウサギを見つめる目で私を見るのはやめて下さい。


 どんな上手い役者でも、出来ない演技ってのがあると思います。そんな演技をディレクションしてくる監督がいないだけかも知れませんが。何かですね、そーゆー顔や場面に立ち会うと嬉しくなります。その人の素の部分、内面を垣間見れて少しだけテンションがあがります。



 私の地元の駅前にあるコンビニは深夜になると店員が皆、韓国人になります。皆さん日本語が流暢なので問題は全く無いのですが、

 仕事帰りに煙草を飲み物とパンを買ったのですが、「ラッキーのBOXと、このパン温めて下さい。でもこっちは暖めなくて結構です。」と注文した所、レジが少し忙しかった事もあり、メモリが足りなくなり、突然、妙なステップをその場で踏み出して、割と大きめな声で、


 「に゛ー!」と言われました。


 いいね!君良い音だすね!



 「あ、パン別に温めなくてもいいですよ。」と言って帰ったら、少し多めにリラックマの応募用紙が入ってました。あと謎のプラスチックのスプーンも入ってました。




 李君と私に幸され。