2007/02/16

2007.02.15

 終電間際の吉祥寺駅前。必死に回し蹴りの練習をしてる若者(20代半ば)がいました。

 頑張れ!って思った。そんなに頑張らなくてもいいけど、頑張れ!って思った。あの時、私が”頑張れ!”と思った具合を、適切に言葉に出来きれば、私の日本語も完璧だと思う。だから私も頑張ろうと思った。彼以上に頑張ろうと思う。でも、彼はそんなに頑張らなくていいよ。回し蹴りに関しては、そんなに頑張らなくていいと思う。でも、頑張れ!


 嗚呼、このヌルイ感覚を言葉に出来ればどれだけ素晴らしいか。



 また、良い喫茶店を見つけました。あの店主と客層の緩さ。微妙な値段設定。トーストのモチモチ感。マーマレードに苦さ。やや濃い目の珈琲。置いてる本のチョイス。全て完璧。絶対に潰れる。早くもう一回行かなくては。