2007/02/06

2007.02.06

 酒の卸業をやってる友人に良く酒を頂く。しかし、残念な事に、酒は好きですが、下戸です。深酒をして、ロクな経験が無いので、酒は嫌いと公言してますが、恐らく好きな方にカテゴライズされると思います。もう、あんな思いは二度としたくない。してはイケナイ。友人宅で飲んでいて、起きたら知らない人の家。怖いよ。全然その友人と関わり無かった時のあの緊張感。良く解らないけど、2千円渡しました。未だに、何の2千円か解りません。相手も良く解らない2千円だったと思います。あれ程、解らない2千円も珍しい。


 しかし、頂いて飲まないのも悪いですから、家で飲むのですが、一人で飲むと、稀に暴走してしまう時があります。一人で暴走するぶんには誰にも迷惑は掛からないので、安心してるのですが、今日、朝起きて、肩に謎のアザがありました。『あぁ、久々にやってしまったか、』と思い、出勤の準備をして電車に乗りふと携帯を見ると、何か、とんでもないメールを打ってた。アレは墓場まで持って行きます。
 送信はしてないものの、もし、送信出来てたら割と大変な事になってた。とりあえず神様に感謝した。上りの総武線で神様にえらく感謝しました。戒めの為にメールを保護しました。長崎の平和の像的な感じで。暫くは喪に服す為、禁酒します。余ったメザシと枝豆は今日の夕餉になりました。神様に感謝しながら。それにしても、長崎の平和の像は何か、態度悪いよね。




 一週間程前に、母から「はい。布買ってきたよ。」と言われ、大きな紙袋にキチキチに詰まった、それはそれは大きな一枚の布を頂きました。


 その時、私は疲れてたので、とりあえず貰ったんですが、未だに、何に使う布なのかサッパリ。明らかに、”ほら、前から欲しがってたでしょ?"的なトーンで言われたのですが、そんな事を言った事も無いし、そんな態度を見せた事も無い。



 いやね、本当に大きいんですよ。犬小屋を4つは隠せる大きな布です。もし、犬小屋を4つ近々に隠さねばならない人は連絡下さい。お役に立てるかも知れません。でも、立てないかも知れません。だって犬の絵が描いてあるから。それでも良い方はご連絡下さい。