2007/02/12

2007.02.11

 死んだら天国に行くブームが最近熱い。

 何となく、死んだら天国に行きたいなぁ。と、思い、どーやったら天国にいけるのかと模索してます。とりあえず風呂掃除しました。少しは天国に近づいただろうか?キュッキュいうぜ。今日の風呂はキュッキュいう。


 そんでですね、風呂掃除の最中にテンションが上がってきまして、タイルのカビもう綺麗にしようと、カビキラーをシュッシュ吹いてたのですが、噴出す時に「ソイ!ソイ!!」と掛け声を出してたら、母に「ウルサイ。何やってんの?」と、心無い言葉を掛けられてしまい、うろたえながらも何とか誤魔化そうと思ったのでしょうね。

 「いや、書いてあるから、ココの説明書きの所に書いてあるから。」と。


 力技で何とか乗り切ろうと。いや、乗り切れないのは全然解ってるんですけど、後は、母の優しさ待ちみたいな感じで、目で『飲み込んでくれ!無理とは解ってるけど、こう、私を真綿で包み込む優しさで、何とか飲み込んでくれ!』と目で語ったのですが、その場かた立ち去らない。むしろ”何でこの子が産まれたんだろう"的な。いっそ殺して欲しかった。




 あ、あと、今日はお休みだったんです。最近、公私共にバタバタとしてまして、忙しかったのですが、こんな日は落ち着く喫茶店で本でも読もうと思い、下北沢の喫茶店で、友人の実家の寺から過去3年分ぐらいの会報が送られてきたので、全部読んでやろうと、小田急線に乗り込み電車内や喫茶店のその寺の会報を読んでたのですが、3割説法・7割愚痴みたいな。巻末のコラムに関しては9割愚痴。何だコレ。面白かったです。



 昨晩、ライブの打ち上げに顔を出し、明け方に"男だからけの20代後半真剣しゃべり場”と化し、『エロDVDの正しい見方』という題目で、個室の窓ガラスを曇らせました。全員一致の見解は『モテたくてバンドやってます。』でした。