2007/01/15

2007.01.14

 手前味噌な話ですが、冷静な判断をして間違った選択をした事は一度もありません。問題は冷静さに突然欠ける事がある事です。常にベストな方向に進んでる(所得以外)つもりなのですが、中々上手く物事ってのは運ばないものです。

 だから面白いのだと私の父は言ってましたが、父は常にベストな選択をしてたと思えないので、私を惑わせます。多分ね、バカなんだと思うよ。あ、良い意味で。良い意味でね。



 そーいえば、私は父・祖父・祖母の命日を知りません。母の誕生日も知りません。親不孝だと言われました。だったら私も法事に呼んで頂きたい。私だって法事の後に決まって食べる魚清のソフトクラブの丸揚げが食べたいんです。美味しいんです。住職の念仏ロックが聞きたいんです。

 もっと言えば友人で誕生日覚えてる人なんて2人ぐらい。そのうち一人だって私と誕生日が一日違いってだけで覚えてる。でも、同じ誕生日の有名人とかはしっかり覚えてる。ハッキリ言うと他人に全く興味が無いんだと思います。因みに、ブリジストンの石橋会長と誕生日が同じです。あとイギリスがフランスとオランダに宣戦布告した日でもあります。そーゆー事は覚えてる。



 あー、解ってますよ。今まで面白く書こうとして全然掛けて無い事は解ってますよ。ここまでジタバタして書いてきましたけど。これから挽回出来るとも思ってませんけど。もうね、最悪オチンチンの事を書きますよ。もうね、ソレは切腹だと思って下さい。



 あー、思い出したんですけど、今日ですね、PCとDVを繋ごうと思い、IEEEケーブルを買ったんですけど、両方端子が大きいの買ってしまったんです。しかも一番長いやつ。大は小を兼ねると思い、一番長いやつ。蝶ネクタイをした店員さんに「一番長い奴を。」と。

 その時はまさか両方大きいと思って無かった。片方大きければいいのに。両方小さくてもいいけど、よもやね、両方大きいとは。大きいって言われても解らない人の為に説明しますけど、ちょっと、口だけ田中邦衛のマネしてみて下さい。そう。そんな感じ。そんな感じの端子です。ね。大きいでしょ。小さいのは、ちょっと解らない。なんか小さいと思ってて。因みにUSB端子はビーテゥギャザーの人。事務所が無くなって大変になってた人。もしくはゆうゆ。



 あー、もう無理だ。もう無理です。今日も元気でした。明日も元気だと思います。