2013/11/03

2013.11.03

週末の夜に飲み会の誘いを受けても適当な方便で乗り切っていたのですが、最近はラジオを聞くから無理と断っています。本当だから仕方ない。

土曜の夜は本当に忙しくて、深夜エレ方のオープニングを聞いてからはたおじを聞いて、朝方までROCKETMAN SHOWを聞いて、9時半に起きて安住紳一郎の日曜天国。夜はサンドリ。酒なんか飲んでる場合か。


慶応の学生だったふかわりょうがヘアバンドで現れた時も凄かったですが、
今のロケットマンは我々には理解出来ないステージに達している。間違い無くシュール最先端。普通に人生相談とかしたりします。



正直に話せば、一度も真面目に仕事をした事はありません。シュールな即興コントだと思ってます。当然シュールコントなんで、途中でふざけても、笑っても駄目。シュールコント何だから。スーツは只の衣装。
だから、どんな大きなプレゼンでもコンペでも緊張しません。アングロサクソンばりのオーバーアクションも平気。コントだから。
だからなめてる訳でも、やる気が無い訳でもありません。ふざけているんです。本当だから仕方ない。



ウケを取りに行き過ぎると、とんでもないスベリ方をする事があります。とんでもなくスベると『シーン』ではなく『カッ!』となります。

だからという訳ではありませんが、最近は積極的にスベリに行きます。想像以上に勇気が必要です。見事にスベっても言語化出来ない感覚が丹田を中心に湧いてきます。あまり健康に良く無いかも知れません。



テレビは久米さんのラジオを聞けば何も見る必要が無いと思います。