2007/08/02

2007.08.01

 今、ちょっとだけ気になってる事がある。


 この前、家具を買いに行って、家具を買わず緑色の財布を買ったんです。結果的に緑色の財布を買いに行った事になってしまって、家具は買ってません。気持ち的には完全に家具を買いに行ったんですけど、結果はまぁ。それが私。私クオリティー。




 『私クオリティー』
 作詞:sada 作曲:はたけ


 板橋で目を瞑ってごらん。

 インドの事を考えてごらん。

 ブックオフって凄い名前だね。本屋なのにブックオフ。いやいや、解らないらないいんだ。いいんだ。


 猥歌と知らずに中学生まで歌ってたあの歌。こんな時だけ思い出す。

 苦しい重税、川は氾濫、家は流され、男集は皆兵士に取られる戦国時代。

 イメージだけどねぇ。私の江戸イメージだけどねぇ。アタイの除光液のフタが無い。


 8年前に買ったこのミニコンポ。押してないボタンが何個かある。

 2年前に買ったこのLANケーブル。クロスなんて使わない。

 1年前に壊れたこのパソコン。直すと言って直してない。


 自分に責任と言って、周り周って自分に責任転換。

 ダメだと言ってしまえば楽になるから言ってるだけ。

 因果応報、輪廻転生、アタイは死ぬ価値も無い。


 とりあえず霊が見えると言ってみよう。とりあえず霊が見えると言ってみよう。





 それで、色んな人にこの緑色の財布を買ったと自慢してたのですが、「じゃぁ、」みたいな感じで緑色の財布を貰ったんです。2人から貰ったんです。そのうちの一人は別に全然親しく無いのに。

 いや、その2人が近い関係だったら解るんですが、いや、それでも解らないんですが、遠いの。すんごく遠いの。もうね、遠いらぁ。それぐらい遠い。解るよね?解らなくても義務教育じゃないから説明はしませんが、遠い。麻布から埼玉の和光市ぐらい遠い。そりゃ行けない事は無いけど、何回乗り換えるんだ?こう、バスを上手く使えば案外早く行けたりするかも知れないけど、バスは時間読めないし。とりあえず一回渋谷出るかな。出るかなぁ的な。遠い。



 もしかしたらね、私が知らないだけで、緑色の財布を買った人には、緑色の財布をあげないと、だいだらぼっち様が怒って、川の水に泥を混ぜる。みたいな地方の風習があるんじゃないか?とか、真剣に悩みました。だから、もしもう一個貰ったら調べようと思う。