2007/07/30

2007.07.29

 大富豪になろうとは思わない。思えない。病気じゃないだろうか?と、思う程に、お金に興味が無い。興味が無い訳では無く、こう、『便利だよね。お金って。』程度にしか思ってない。


 私の父の弟の親戚にですね、”大”が付かないまでも、富豪と呼んでも全く差し支えない人がいるのですが、そんなお金の話をしたのですが、「sada君はお金持ちの才能を持ってるよ。お金は貯めてたら絶対にお金持ちにはなれないんだ。もっと自分と周りの人の為に使いなさい。」と言われました。

 何となく意味は解ったのですが、とりあえず「あぁ、この前、一軒家を都内に買いましたよ。」と言ったら、「それは無謀と言うんだよ。」と。しかし、この人程、エメラルドグリーンのダブルのスーツが似合う人間がいるのだろうか?似合うなぁ。「今度、ベトナムに工場を作ろうと思うんだけど、ベトナムって何語か知ってる?英語だったとしても解らないんだけどね。ブハッ!」って言ってました。親戚に凄い人が多いのですが、凄い人程、訳の解らない人が多い。


 「蟹が食べたいから上野に行こう!」と言われ、ハンバーグを食べました。まず、何故上野なのかも解らないし、「やはり、寿司にしよう。」と言われ、「じゃぁ、ココにしようか。」と言われたのが洋食屋でした。エネルギーの多さは認めるのですが、全く制御出来て無い。前は、マウンテンバイクを買うと言って新宿へ行った際に買ったのが、靴と本棚でした。こーゆー人ばかりと付き合うと凡人の有り難味を感じる。




 机の上には常にメモ紙を置いてあります。私は忘れっぽいのでメモは必需なのです。それでですね、そのメモ紙を中々捨てないんです。半年とか、下手したら一年に一度の頻度で整理するんですが、今日、引越しもあるので、整理してたのですが、『ご愁傷Summer』と書かれたメモを発見しました。


 間違い無く私の字です。でも、全く書いた覚えもありませんし、意味も全く解りません。記念に取って置こうと思います。欲しい人は譲ります。higaosha@yahoo.co.jpまでメールを下さい。私の中で割りと綺麗な字でかいてあるあたり、寝ぼけてるとは思えません。何となく、これは良い物です。発送はクロネコヤマトのみの発送になります。引越しの前までにご応募下さい。あと出来れば、組み立て家具を買いすぎて、届く前から組み立てるのが面倒になってしまった時、その様に対処したらいいかもご明記頂けると大変助かります。




 あ、発送で思い出したんですが、私は発想というか、空想が下手だという事に最近初めて気が付きまして、最初はですね、普通に歩いていたのですが、あ、空想の中の話ですよ。いや、空想の中じゃなくても普通に歩きますけど、コレは空想の話。コレはコレ。

 それで、空想の中で普通に歩いてたのですが、気が付いたら本屋の店員が空中を飛び回りながら、全員で、「失礼しましたー!」と連呼しながら、紙のブックカバーを折っていた。その時気が付きました。下手だなぁ。と。


 「ルールルルル。ルールルルル。」

 「来ないね。キタキツネ。」

 「来ないね。」

 「ココが然程、北じゃないからなんだろうね。」

 「だろうね。」





 毎回思う。小林製薬の”噛むブレスケア”  噛むか噛まないかは、私が決める。