2007/08/22

2007.08.21

 杏仁豆腐が食べたいなと、思っていたら『お徳用!杏仁豆腐』と書かれたものが、乾物屋に売ってました。その、乾物屋の所にも少し触れたいのですが、ココはスルーします。あえてココはスルー。スルーします。


 司会「あえてココはぁ!?」

 観客「スルー!」

 司会「あえてココはぁ!!?」

 観客「スルー!!」


 それでですね、引越しの時、整理しててデジカメが出てきたんです。全然使って無いデジカメ。折角出てきたので、新居に着てから充電してるのですが、充電しかしてません。逆に言えば、充電してません。いや、違うな。難しいね。逆に言うのは難しいね。ゴメンね。充電はしてます。間違えてはいけませんよ。充電はしてるんです。



 話を戻しますが、杏仁豆腐を食べたのです。まぁ、このお徳用ってのは量が多くて。確かに、コンビニに売ってる小さい奴とたいして値段が変わらないのに、量は5倍以上あります。一人で食べる量では無いと見て解るのですが、自分の限界を自分で決め付けるのは、自分の可能性を縮める事になる。かのエジソンはこんな事を言ってました。


 「思ってたより、暗いね。コレ。」

             トーマス・エジソン




 まぁ、お得かお得じゃないかは、私が決める事だなぁ。なんてトイレで吐いてる時に思いました。思う程、白くは無かった。