2006/12/02

2006.12.01

 「お前の持ってるiPodってのは、アイをポッドするって事でしょ?じゃぁ、アイって何よ?」と母に問われる。入浴中に。では、ポッドするってのは、どーゆー事なのでしょうか?

 面倒だったので、「パソコンに入ってる、シャーナライツプロトコルを、モーションリバー出来る機能の事だよ。」的な事を言って「難しくて解らないや。」みたいな言葉を期待してたのですか。


 「へぇ。」との事。


 私の知ったか振りは遺伝だと思い知らされた瞬間。




 ここ、一週間程、何とかお風呂で音楽が聞けないものかと、色々思考錯誤してるのですが、「ハンズに行けばあるんじゃん?そーゆーの。」と、夢の無い答えを聞かされ、今まで必死にイヤホンに防水加工したり、風呂場に除湿機を置いたりしてた苦労が報われない。

 人間は火を手に入れ、文明を得て、便利になる代償に、何かを無くしてはいないだろうか?それは浪漫。今では、普通に空の旅を楽しむ様になり、宇宙旅行も夢では無い。いいのだろうか?本当にそれでいいのだろうか?いいのだろう。だから明日ハンズへ行く。



 オークションで狙ってた、ファービーが消えたと思ったら、値段を上げて再出品。それでも買います。