2006/12/20

2006.12.19

 産まれて初めて胃薬を飲む。胃腸だけは異常な程に丈夫だった私には、非常に悔しい事です。

 ノロでは無い事は解ってるのですが、この悔しさを紛らわす為に「あー、なんか俺、ノロみたいなんだよねぇ。いや、そこまで深刻じゃないんだけど、軽めのノロっぽい。」みたいな事を言ってまわって、同情をかおうと思ってるのですが、「あれ。まぁ。それは大変だねぇ。ねぇ。」みたいなリアクションばかり取られる。
 普段から、人に優しさを一切出さない人間がこんな時ばかり、優しくされようというのはムシの良い話なのでしょう。しゃくなので、明日からは毎日「狼が来たぞ!」と言ってまわる事にする。優しさのデフレスパイラル。


 それで、胃の話に戻りますが、食べ物を受け付けない為、流動食やカロリーメイト(チョコ味以外)ばかり食べています。なんか、スゲー現代人っぽい。食べる暇も無い企業戦士っぽい。ちょっとカッコイイ。休みの日は日帰り温泉とか行きそうな人っぽい。胃薬とか飲んでるし。だから明日からビタミン剤も飲んでみようと思う。
 ヤベー。カッコイイ。明日は休みだけどスーツを着よう。タイトめなスーツを着よう。シックなスーツに白いYシャツを着て、でもネクタイには遊び心を入れてみたりして。





 以前、修理中に納豆をブチまけてしまったマイクを、販売元に修理に出したら、「見たことも無い壊れ方ですね」と言われました。私はそんな壊し方をしたのは2度目です。