2007/09/12

2007.09.11

 ジャム屋があるのですが、ジャムばかり売ってます。店員は常に3人います。『切り裂きジャックでもお婆ちゃんのマーマーレードには手を出さない。』なんてコトワザがあります。意味は解りません。それより、よく行く喫茶店のスピーカーが新しくなり、ウーファーの倍音が気になって仕方ありません。


 そこのジャム屋にですね、”プリンジャム入荷しました!”ってポップがほぼ毎日出てるのです。ほぼ毎日。稀に出てない日もあります。つまり入荷出来ない日もあるのですが、月に2・3日程度です。



 だったら、その日に”プリンジャム入荷出来ませんでした!”とポップを出せばよいのになぁ。なんて思っているのですが、例えばですね、基本丸顔の人がいるとします。その基本丸顔の人が、『今日は、いつもより丸じゃないな。』って思った日にですね、胸の所にネームプレート的なやつで”今日は然程丸顔じゃありません!”って書く必要は無い訳です。



 つまりですね、書く必要は無いのです。危なかったですね。よかったですね。危うくでしたね。




 さて、最近寝付きがあまり宜しく無く、気がついたら足がポカポカしてきたりして、「もう!んっもう!んーっもっもう!」みたいな感じて、足をジタバタしてるのですが、それではイカン!と思い、セルフ子守唄で寝てみたのですが、こう、目を瞑りながら頭の中で歌ってるうちにですね、序々に歌い方が美輪明宏になってきまして、どんどん盛り上がってしまい、最後が三輪さんが滝の頂上で両腕を開きながら空に吸い込まれていく様は、圧巻でした。軽く涙しました。



 とりあえず、今度の日曜日に下北沢に服を買いに行きます。異常に丈の長いパーカーを発見したので。間違いなく売れ残ってると思います。己の服の趣味に良く助かります。