2007/09/19

2007.09.18

 テパートのトイレがあまり好きではありません。こう、便座が降りるのが遅い。45°を過ぎたあたりでゆっくり降りるでしょう。馬鹿にされてる気分になるよね。


 解るよ。勢い良く降ろして壊しちゃう人もいるんだろうね。でも私は大丈夫だから。優しく。真綿に包み込む様な感じで、飛行石を付けてるかの如く降ろすから。大丈夫だから。



 そりゃデパートですもの色んな人が使うでしょう。山から下りて来た山賊なんかは、地下の食品売場で買った饅頭をたべながら「やっぱ、饅頭は甘いだぎゃぁ!甘いんだもー!!」なんて言いながら力任せに便座を降ろされた日には壊れるのだろうかね。猪とか飼ってるのね。子供の猪カワイイからね。あ、山賊の話ね。私は猪飼ってませんよ。



 それでですね、我家の便座もゆっくりなんです。馬鹿にされてる気分になる。向こうは親切のつもりなんでしょうけど、出来るよ。私は意外とそーゆーのは出来る子です。トイレットペーパーも公共の場だと三角に折る派です。ちょっと歪んだ三角な時もあるけど、それはあえて油断を見せておいて、親しみ易さを演出してるだけにすぎない。でも、いつ山賊が来るか解らない。「このおかきはエビの味がして美味しいんだないさー!」なんて言いながら便座を壊されたらたまったもんじゃない。いやー、本当にたまったもんじゃない。



 そんな事を風呂場で思いついて、急いで綴りましたが、それ程の事では無いと今気がついたので、もう一回入ります。リンスとかします。