2007/04/24

2007.04.23

 部屋を整理したら、昔愛用していた名刺入れが出てきました。その当時使っていた色んな肩書き私の名刺と共に。○○△◇株式会社第四分室ネットワーク構築管理室 室長ってのが一番偉そうだったので一応保管しておきます。
 コレは謝りに行くとき専用の名刺です。因みにその当時の本当の室長は「俺、本当はネパールに生まれるべきだったんだ。」と、言い残し会社を去りました。

 あの日、室長はウルルンを見なければこんな事になってなかったかも知れません。でも、あの生真面目な人があのまま働いてたら、間違い無く過労死してたと思います。後日届いたハガキには「お蔭様で元気でやってます。」と書いてありました。消印は京都でした。すんごい妥協だな。でも、凄く薄いけど何となく解る。ネパールの妥協は京都だね。薄っすらだけどね。因みに京都の妥協は金沢だと思うよ。私はそー思う。皆さんはいかがですか?私は金沢だと思うけど。譲る気も無いけど。



 それでですね、その名刺入れに何を入れようかと。今の職場に私の名刺はありません。あっても使わないし、増してやバイトだし。あ、言っちった。バイトだし。だから何を入れようかと思ったんですけど、試しにキャッツカードを入れてみたんですけど、これが非常に便利。とても使えるんだわ。キャッツカード。これは人に言いたくない程便利なんだけど、何が便利かは持ってみないと解らないですよ。でもね、便利。



 試しに持ってみて下さい。容赦無く「あ!私の真似してる!この人!私の真似して名刺入れにキャッツカード入れてる!」って言いますけど、それでも持ちたい方はやってみて下さい。本当に便利だから。特に仕事の失敗を誤魔化す時には重宝します。そんなウィットなジョークが通じる職場なら。




 是非やってみて下さい。あ、でも、容赦無く言いますよ。