2007/04/07

2007.04.06

 帰りの電車内で、『ペヤングソース焼きそば』の”ペ”の部分に非常にザラザラ感を感じる。知らない人もいるだろうが、”ペヤング”は企業名では無い。企業名はまるや食品。つまり”ペヤング”は商品名の一部なのです。

 それにしても”ペ”って言葉は面白い。凄い。その気になれば世界平和も夢では無いのだろうか?マイケル・ペ・フォックス。いいね。なんか一気に手の届く存在になったね。駅でバッタリ会っても気さくにボンタンアメを分けてあげたくなるよね。


 そう思った私は地元の駅に降りて左思想の強い友人に電話して伝えたのですが、政治の話にスライドしてきたので無理矢理電話を切った。




 男として非常に恥じる部分なのですが、私の周りの女性達が私を男として見てない。それは私の考え方・行動・昼食がOLそのものなので仕方の無い事なのかも知れませんが、私を給湯室の会話に混ぜてくる。いや、私の職場には給湯室は無いのですが、事務の出来ない事務所ならありますが、給湯室は無い。


 いやね、私だって給湯したいですよ。でも給湯室が無い事には、これはどーしようも無い。あぁ。給湯してぇなぁ。事務の出来ない事務所ならあるんですけどね。事務所にお風呂もあるんですけどね。お風呂にはドラムセットがあります。お風呂すら入れない。あと、お風呂には公衆電話もあります。

 ドラムを叩きながら公衆電話で電話した時には、あそこのお風呂はうってつけですが、28年生きてきて、そんな衝動に駆られた事は一度も無いので、素直に掃除した方がいいと思う。因みに、ロフトにもドラムセットがあります。




 「穴兄弟の逆ってチンコ姉妹かな?」と聞かれる。




 穴兄弟の逆の意味も解らないが、少なくともチンコ姉妹では無いと思う。