2007/04/23

2007.04.22

 こんな私でも、こんな毛虫みたいな私でも、こんな毛すら無い毛虫以下の私でも、もう、虫だね。毛の無い毛虫。虫だね。私は虫だ。ザックリとした比喩だけど、私は虫だ。まぁ、偏に虫と言っても色々ありますが、虫の中でも最も虫な存在。それが私。虫 of the 虫。虫の代名詞である私。どうぞ。どうぞよろしく。



 あー、もぅ何を書こうとしたか完全に忘れてしまったので、どーでもいい事を書こうと思うのですが、私は常々、口癖の様に「変な人になりたい。」と言う。

 そんな事を言うと「十分に変だ。」と言われたりもするが、そーゆー変では無い。君の言う変はアレだろ?初めて言った飲み屋で「そのコルクボードを売って下さい!売ってくれないなら壊してもいですか!?」と言いながら、初めて会った人にコンパクトディスク(CD)が然程コンパクトじゃない件について昏々と話したりするアレだろ?それは変な人では無くて、ウザい人だ。そーゆー人にはなりたく無い。もう手遅れなんだけども、そーゆー変では無いのです。



 こうね、例えば目覚まし時計が2個あったとしますよ。あ、実際は無いですよ。あくまで例えばの話です。実際に2個あったとしらたもう、”目を覚ました後に、もう一回目を覚ます。”なんて荒業も出来ますけどね。一個目の目覚ましでまず目を覚ますじゃない、んで、もう一回!目を!覚ます!!なんて事も可能な訳。まぁね、同じ事を2回書いてるだけなんだけど、でもね、実際目覚まし時計が2個あってごらんよ。
 まず、寝る前に目覚ましセットする時、2つの選択肢があるんです。”翌朝、1回目を覚ますか、それとも2回か。”どうしよう。さてどうしよう。明日はあの子との初デートだ!どんな服を着て、どこのお店に行こう?そんな時、あなたならどーする?しかも彼女が指定してきた場所は行った事が無い。でも、オロオロするのは格好悪い。さぁ!そんな時あなたはどーする!?あ、因みに目覚まし時計の話は終わってますよ。因みに私ならそんな時はオロオロします。



 それにしても最近又、胃の調子が悪い。今日試しに自棄食いしてみたのですが、それが原因かは解りませんが胃が非常に痛いです。ちょっと自分の可能性を誇大評価してました。


 あと最近、少し不安があります。不安が全く無い事に。これだけ恵まれてない環境、不安定な職場、私を罵る母親。でもどこかで「何とかなる。」と、無駄な自信があるのです。じゃぁ、何が一番怖い?と聞かれたら「己の才能」と以外答え様が無い。いや、多分ね、私ね、天才だと思うよ。




 ハードルを上げるのは大好きです。