2007/04/14

2007.04.13

 褒められるとつけ上がり、叩かれて落ち込みます。もう、これは一大事だよね。でも、無意味に伸びる事もあります。特に伸びてはイケナイ所が伸びます。もう、これは事件だよね。



 今日は仕事が終わり、早く帰りたかった。今朝、田舎から春筍が送られてきました。私は意気揚々と米屋に向かい糠を頂き、仕事が終わり次第、水煮にして明日は味付けだ!と決めておりました。先程、午前3時。水煮が終わりました。こんな時の為に以前、親戚から頂いた焼津の鰹節を取っておいて正解でした。

 台所で薄口醤油と白糖があるか確認してた時の事です。間違い無く美味しい筍煮が出来ると確信し、テンションが上がった午前3時半。ふと、我に返る。



 『あれ?アタイ、何やってるの?』と。




 最近職場に入った女の子を早くも叩く。弄り甲斐のある子で大変助かる。8割以上の確立で遅刻をして、呼んでもあまり返事をしない子です。私の職場にピッタリ当てはまる。それにしても、この職場の採用基準が全く解らない。