2007/03/27

2007.03.26

 約15日ぶりにPCでネット。色んなサイトを巡回してみる。テレビは全く見ないので15日ぶりに世間の動きを知る。いやぁ、15日で随分動くもんですね。世間ってのは。怖い。



 ドライバーが少ないって事で、凄い久々に法事に呼ばれまして、栃木県まで足を伸ばしたのですが、普段なら、部屋の隅っこで住職の愚痴を聞くのが私の役回りなのですが、そろそろ親族の話に混ざろうてはないか。と思いまして、火中に身を投げる勢いで会話に入ってみたのですが、

 今度、法を改正してどーだとか。あの山を文化庁に申請してどーだとか。あそこの市長の説得する為の説得材料がどーだとか。何か話が大きすぎる。時給850円の私には手に余る。住職が私とばかり話したがる理由がやっと解った。何より「あんたらのやり方は甘い!」と一喝する母。お前は一体何物だ!?母か?


 いつも親族の集まり等で、母が喚いてるのは解ってたのですが、よもやこんな話をしてるとは知りませんでした。28年目の真実。「あぁ。あの人なら昔世話したから、話も通りやすいよ。私の名前だしていいから。」と母。お前は一体何物だ!!?母か?専門学校で掃除のパートをしてる母か?



 まぁ何でも、今度町興しをするらしく、何やら祭をするとか。話の流れで私も手伝う事に。断れる雰囲気では無い。

 その祭りで、バンドとかを呼んでワイワイやりたいらしく、今の私の仕事の関係上、音響設備の設営と、そのパンドと全体のPAをやらされるハメに。渋々ながらも面白そうではあったので承諾したのですが、翌々話を聞くと、ラジオ局はどこを押さえてあるだとか、テレビはどこの局にするだとか。


 え?村祭りって言いましたよね?それって祭りじゃくて、何たらフェスって勢いですよね?山を削るってどーゆー事ですか?予算が数千万円単位ですね。へぇ。あぁ。ソニーも絡むんですか?へぇ。そーですか。それって祭りじゃくて、何たらフェスって勢いですよね??


 涙は出てませんが、ほぼ泣いてました。私の良くもあり、悪くもある癖でつい、「んで、お前に任せるけどいいな?」の問いに「はい。出来ます。」と。今度ばかりは我ながら”ヤバイ”と魂が叫んでましたが、聞こえないフリをしました。



 私に与えられる予定の予算は500万円だそうです。明らかに人生の山場を向かえました。とりあえずコンプの正しい使い方から覚えます。