2007/03/12

2007.03.11

 平凡な日ほど、ココに何か書きたくなる。とりあえず、深夜のファミレスは人が少なくて助かる。本当に助かる。



 久しく芝居を見に言ってない。この前、久々に芝居の脚本とまでは言えませんが、そんな様な物を書いた。確実に腕が落ちてる事を実感。過去の栄光ではありますが”寺山修司の再来”とまで評価された時期もありました。しかし、今考えると、褒め言葉としては非常に微妙だ。

 『畜生。もっと尺と時間があれば…』と、何度も思った自分に恐怖しました。まだ芝居をしたがってる自分に気がつく。怖い。無理。せっかく借金がここまで減ったのに。そんな時はサラリーマンに敬意をはらう意味で朝の満員電車に乗る。


 そして気がついた事がもう一つ。サラリーマンにはなれない。



 今月末、法事に呼ばれました。さて、どの面を下げよう。名物・源太饅頭が欲しい方は連絡下さい。緑茶との相性は天下一品です。