2011/07/26

11.7.27

 何度聞いても、使っても空腹時の擬音が『ペコペコ』なのに納得がイカナイ。本当の空腹時に人は「ペコペコだぁ。」と言うのだろうか?人は。山で遭難した時に「ペコペコだぁ。」は出てこないだろう。
 ペコペコとは形容詞なのか?形容詞だとしたら何を形容しているのか?胃がペコペコになるの?そもそもペコペコとはどんな状態の事を表すのか?

 小学生の従兄弟に聞いてみました。「形容詞じゃなくて擬音。擬音ってそーゆーものだよ」と言いきってくれました。助かりました。



 iPhoneのマイクが壊れた様で録音と電話が出来ません。電話が掛かって来た場合ご迷惑を掛けていますが、私が困る事が無い為、修理を出すのに渋っています。故障原因も不明で22000円とは商売が雑な気もする。
 ウルトラ警備隊のイヤモニみたいな、10m離れたら受信中の人と勘違いされるアレを購入すれば電話は解決かも知れません。が、電話はそんなに掛かって来ないのに、アレを携帯するのも厄介だし、大きさといいフォルムといい間違い無くどこかに忘れて置いてきます。断言出来る。


 さすがアップルストア「電話として使わないのも手段の一つです」と強気の提案。一瞬納得しかけた。