2011/07/20

11.7.20

 年4回ぐらいのペースで仕事の用事等で赤坂に呼び出される時は何故か決まって一人です。

 行くと毎回テンションが上がり色んなお店をウロウロして、昼間定食を出してる居酒屋さんとかの750円の定食とか、このクオリティーとこの量で750円とは。ランチ激戦区で変な所は生き残れないから保守的な店が多いのも特徴ですね。ビルとビルの間の妙に小さい喫茶店とか自然発生でしか味わえない空気感とブレンドの水っぽさ。500円か。そうだね。
 赤坂を歩いている人を見ると『皆、働いているんだろうなぁ。』と思って見ているのですが、私もその時は働いています。自分が着ないから言ってるだけかも知れませんが、やはり『仕事=スーツ』はシックリ来ません。シャツを着たくないと言う訳では無く、スーツ着ない派から見ればコスプレにしてるだけにも見える。無意識にスーツに甘えてるのかも知れません。

 だから1回の赤坂を大切にしていきたいので、ある程度下調べをしたりしますが、結局全然違う店に行きます。どーしてもはしゃいじゃう様です。赤坂だから。何ででしょう。何の思い入れも無いのに。美味しいうどん屋が閉店していました。残念です。寺が多いので、参りストに人気スポットです。



 皆、そんなに深夜ラジオを聞いて無い事に驚いています。1時からのラジオを聞かないで何してるの?それより大切な事何てあるの?元が攻めて来たなら大変だよ。それ元寇だから。元寇なのにラジオ聞いていたらアレだけど。
 木曜の夜がニッポン放送とTBSで割れます。私はTBS派です。木曜に関しては理屈じゃないので。お互いソコの折り合いが付かず、何となく仲良く慣れない人もいます。でも理屈じゃないので。