2011/07/13

11.7.13

 ガールズトークに参加しました。空手の型みたいのがあって、ソレを崩さなければ延々と続きますが、パターンを変えると怒ってきます。目の奥であと何回ふざけたら本気で怒るか解る様になってきました。全会一致で結婚出来ないと言われ、理由を聞いていたところ、途中から動悸が激しくなったので熱中症だろうと塩水飲んで静かにしてました。


 当たり前ですが親戚は増えたり減ったりするので、本当に親戚かどうかなんて解りません。親族と結婚すれば親戚に入るのは解りますが、イキナリ親戚だ。やれ、親戚だ。と言われても、「ハイハイ。今日から親戚ね。」とはなれず、初めて会った日にツイッターでフォローとかされて、何も考えずにフォローし返すとか出来ません。そーゆー面倒な所あります。

 親戚達も面白がって、私と相性の良く無さそうな人を意図的にぶつけてきたりするので、最近は気を使うのがバカらしくなってきたの躊躇わず刀を抜く事にしています。「お前が上戸彩ならな!」ぐらいまでです。


 ツイッターの話になり、一番難しかった議題は「フォローを外すタイミング」ですが、結果「外したい時」となりました。

 ◆ガイドライン
 ・ウザいと思った時点でフォローを外してよい。
 ・フォロワー数 = 友達の数では無い。
 ・思春期発言をリツイートしてはイケナイ。
 ・意見、文句があるなら代案も出す。
 ・世間は自分に興味が無い。を前提にツイートする。 



 ドアに”押”とか”引”とか書いてある時あるでしょ。”引”って書いてあるけど絶対押せるドアだと押しちゃいます。押しも引きも両方大丈夫なドアに”引”と書いてあったら、引く大人でありたいとは思います。

 劇団ひとりがツイッターでガンガン敵を作っているのは、立派なブランディングだと思います。