2011/07/11

11.7.11

 暑さのせいにしてはイケナイと。ソレは解りますが、本当に暑さのせいではないのか!?全てが暑さのせいとは言ってる訳では無くて、とにかく毎年『こんな暑かったっけ?』と思うのですが、今年も『アイスの実ってこんなに美味しかったっけ?』とも思います。

 アイス業界で『愛されるアイス』ってキャッチコピーはベタ過ぎるもあるしNGワードだろうなと、勝手に思っていたのですが、私だったら思い付いても言う勇気は、これっぽっち無い。大手のサーティワンアイスクリーム(株)が「世界中で愛されるアイスクリームの専門店。」と謳っているのは、大手の義務というか、皆も『サーティワンさんが言ってるなら』と。オニオンソード的な物なんだろう。ロトは世襲制。


 CS/BSが熱いです。J-comに言って見れるチャンネル増やして貰いました。思うツボです。

 ニッチに振り切らないと目立たないので各チャンネルで、悪ふざけしている時のNHKの延長戦みたいな番組が乱立しています。料理番組のゲストに人間椅子呼んだり、ローリー寺西がただボケ続けたり、MCの勝間さんと、凄く仕事出来る人を対談させて勝間さんのボロをゲストがえぐって慌てて正当化する勝間さんの所を余す所無く流しWebの片隅で『和代の公開処刑』と呼ばれています。あんなのもう2度と見れないかも知れない。


 ブルートゥースのイヤホンはウルトラ警備隊モデルが発売されるまで我慢します。