2011/01/20

11.1.20

 初めて電子書籍を買いました。まだ慣れません。世間から本が無くなる日が来る。と言っている人は本に興味があまり無い人が言っている気がする。
 本好きの人の殆どが紙好きでもあって、紙に字が書いてあれば別に何でもいいです。私は。当たり前にその中で好きな本を買うと事で。大概、的外れのキャッチコピーを出す所は大陸のマーケティングの息がかかっている。アジアマーケット舐められてるなぁ。


 家から少し歩いた所に川が流れています。川周辺が大きな公園になっていて、爽やかカテゴリーにカテゴライズされる人達が散歩を嗜んでいます。すれ違うと高確率で挨拶されます。
 挨拶される確率だけなら高円寺のガード下の飲み屋街と同じぐらいですが、同じ挨拶でもこれだけ違うかと思う程に爽やかな挨拶をされます。

 返事をする時は最大級の爽やかさを演出しています。これがノブレス・オブリージュだと自分に言い聞かせますが、毎度自分で思っていたよりもMPの消耗が激しいので、夜に散歩をしていたら警察に声をかけられました。難しいです。


 桜玉吉ファンは皆、コミックビームが活躍すると無条件で嬉しくなります。