2009/09/30

09.09.29

 ここ1ヶ月半程やっている一人遊びですが、久々のヒットで長続きの予感がします。因みに、私の一人遊びの長続きというのは最低2年以上の事です。

 ”平仮名と片仮名が混ざった言葉ランキング”という名前ですが、正確にはランキングではありません。1位以外はありません。様々な平仮名と片仮名が混ざった言葉達が、王座を狙います。


 言葉の定義は、一つの完結な言葉。勿論、接続詞を使う言葉は禁止。例えば『ハムとゴム』や『ゴムがハム』や『ダムをゴム』等、何でも有りになってしまうので禁止『ラバーソウルキャットもトゥモローネバーダイ』とか。

 ~です等も、勿論禁止。『ダムです』や『ビリジアンじゃん』等。これも何でも良くなってしまう為。あと『ポーチやねん』も。正直、境界線は曖昧ですが、そんな限りない可能性が一人遊びの醍醐味です。


 なので、狂った様に文字を見るとひたすら読んでいるのですが、結構少ないんです。因みに現在のチャンピオンは『ソックリさん』です。絶妙なチョイスとバランスです。ソックリさん。



 最近、文字を見るのが嫌になってきていますが、経験則では、乗り越えられるレベルです。