2009/09/23

09.09.23

 お洒落なカフェに行くと、お洒落な人が多い。では眼鏡屋さんに行けば、眼鏡をしている人が多いという事だ。

 眼鏡屋の店員さんは、眼鏡をしている。目が悪いのかは解らないが、私には解る。目が本当に悪い人は眼鏡のフィット感が違う。
 昨今、お洒落な眼鏡が増えて、ファッションの一環で眼鏡をする人がいるが、一目で解る様になった。何だろう。この特技。やはり、光の中に消えるべきだろうか?誰か!誰か私にニフラムを!



 最近、mixiのサンシャイン牧場に夢中。ただただ、野菜を育てて、市場に捌く。生産性がある様で全く無いのが、たまらない。
 この世界的な金融危機の中、高速道路の無料とかどーでもいいから。郵政を早く国管轄に戻してくれればとりあえずいいから。外資の保険なんかに入ったらそれこそ思うつぼだよ。


 そんな中、一筋の光。サンシャイン牧場。第一次産業に脚光が。


 これから、第一次産業が注目されるのは、間違い無いと思うんです。でも、人気無いじゃないですか?地味だし。虫とかスゲーし。ブンブン!ブンブン!って。あ、虫ね。虫の話ね。ブンブン!って。

 だから、農業を格好良くすればいいと思うんです。あと、農協がアレだから、農家が苦しい訳で、それなら、最初は規模が小さくても新しい流通の形を作れば、アレ?これ絶対これから儲かるね。間違い無く農協的な所から圧力凄いだろうけど。


 あと、作る人が足りないから、ドラマだね。農業ドラマ。体力有り余ってる若者を第一次産業へ引きずり込む為に。木曜22時。


 『北関東ファームへようこそ』

 主演:オダギリジョー
 共演:小日向文世・小林聡美・綾瀬はるか・ベッキー・きたろう・寺島進・もたいまさこ・片桐はいり・犬山犬子・中井貴一(友情出演)

 シリアスもコメディーもいける役者を集めました。

 小日向さんと聡美女史は夫婦でしょうね。綾瀬はるかがヒロイン。おっぱいバレーの巻き返しを図る。ベッキーは間違いなく妹役ですね。寺島さんは農協役員かな?きたろうは何でもいいや、いるだけで面白いから。もたいまさこは聡美女史とセットだから。片桐はいりと犬山犬子は困った時のエッセンス。中井さんは第一話だけだね。

 うわぁ!見たい!何このキャスティング?このドラマ見たい!



 タレント等が不祥事を起こすと、妙に好きになる。コッチに歩み寄った気がする。コッチって何処?