2006/06/19

2006.06.19

 昨日の話なんですが、仕事中にトイレに行きまして、小便をしていますと、口の中に鋭痛が走りました。『何事ぞ!?』と思い、鏡で口の中を見ますと、パックリと切れていました。

 手前味噌ですが、尿の色も良く、健康状態に異常は見られないのですが、何なのだろう。まさか、妖怪のしわざでは。妖怪厠すましの仕業では!?


 妖怪:厠すまし(かわやすまし)

 タイル張りのトイレに住む妖怪。普段はトイレの中でスピッツのベストを聞いている。あと、初期のくるりも聞いている。しかし、声は低い為、カラオケでは歌えないのが悩み。
 TOTOも好きだけど、どちらかと言うとINAX派。彼に言わせるとデザインがスタイリッシュだそうだ。コンパでは「ねぇ、何でTOTOって言うか知ってる?昔の会社名が東洋陶器だったんだぜ。」が決まり文句。気まぐれで小便をしてる人の口の中を切る。気まぐれにも程があるぜ。




 コンパで思い出したけど、今度、コンパに誘われました。普段から、誘え誘えと言ってますが、いざ誘われると行きたくありません。自己紹介とか、何か、寒いし。無理。俺、あーゆーの無理。中途半端な面白自己紹介とかして、笑ったりしなくちゃイケナイんでしょ?そーゆーの無理。全然思いつかないし。


 「はじめまして!sadaです。家でブルーギルを飼ってます。なーんちゃって!」とかさ。本気でブルーギルの飼い方とか聞かれたら、鼻と眉間の間にマドラーとか投げそう。ダーツみたいに投げそう。んで「ひどーい!」とか非難轟々。無理無理。絶対無理。絶対割り缶。1円単位で割り勘。俺、店員さんにお金崩してもらうもん。しかも、グルド族とモンゴル力士のハーフみたいなのだったら、もーね、もう、アレだね。アレだ。何か、面白い何かをする。今は何も思いつかないけど、面白い何かをする。今は思いつかないけど。




 あ、あと、今日母に、バーミヤンで説教されました。私の生き方について。手遅れだけどね。