2011/03/07

11.3.6

 最近よくテレビを見ます。特に私の周りがなのかも知れませんが、殆どNHKを見ていない。私も民放は見ますが全然面白いと思えません。民放がつまらないと言うよりも、NHKの方が面白いだけだと思います。あとは制作側の愛。

 民放の番組であれば色々と宣伝をしますが、日本放送協会は番組宣伝をあまりしません。その為、凄く秀逸な番組や、真面目なフリをした悪意の塊の様な番組が沢山埋没しています。ソレを自分で発掘するのがNHKの醍醐味だと感じています。


 NHKがオンデマンドサービスを始め、知ってしまった以上は加入しなければならない使命感に近い何かが私の丹田付近で渦巻いているので、春ごろまでには見放題パックに加入して、結果あまり見ない事でしょう。それでも私は加入します。


 http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010023925SC000/

 NHKは総合だけではありません。教育も熱い番組が隠れています。むしろ教育の方がエグいというか、民放だと出演も危ない様な人がMCを務めてたり、普通じゃ考え付かないタレントブッキングをしてきたり。

 上記のリンクは最近見た番組で一番秀逸でした。たまに鳥居さんがキレッキレの質問をします。その時の菅野さんの顔は見物です。ブッキングに悪意はありますがこのシリーズは面白いです。



 冬物の服を片づけるのが毎年早いです。雪って。