2007/07/27

2007.07.26

 久々にとんかつ屋に行かせて頂きました。エビフライを食べたのですが、タルタルソースを考えた奴出て来い。私の前に。抱きしめてやる!



 今日は、秋葉原のヨドバシカメラで、これでもかっ!って程に買い物をさせて頂きました。家を買うってのは、家を買っておしまいでは無いんですね。洗濯機と照明機器とクーラーを買いました。クーラーに至っては3基買いました。

 私の今後の人生で、一度にクーラーを3基一度に買う事が今後あるのでしょうか?店員さんに「クーラーを3基欲しいんですが、」と言った所、その唇が妙に赤い店員さんに「暑いですからねぇ。」と。


 暑い事は間違い無いのですが、何か違和感を感じながらも、ダイキンと松下の比較を聞きながら、彼の唇を見つめてました。赤い。それにしても。
 敢えて、ポイントは全部溜めてみました。遂に私のヨドバシポイントが6万を超えました。今度、すんごい無駄な物をポイントと交換しようと思います。


 この勢いを止めずに家具屋で何も考えず、色々新調してみたのですが、よもやヨドバシカメラより金額が上回るとは、クーラーを千円単位で値切ってる時の私には知る由も無かった。
 コレを読んでる皆さんが、どれだけ家を買った事があるかは私には解りませんが、家を買った私から一言だけ言わせて頂けるなら、家は別に買わなくてもいいと思います。面白くなってきたので40才迄にはビルを建てます。クーラー何基必要かは今の私には解りませんが。ヨドバシのポイントは無論、溜めで。




 最近。本を読み漁っています。何か、小説とかエッセイの気分では無かったので、軽い気持ちで哲学に手を出してみたのですが、そこから派生して、深層倫理学・自然哲学・宗教学・思想学・自然工学等に発展してまして、その辺の大学生より全然詳しい自信もあります。筆者によって全然違う事を言ってる時もあり、非常に面白いです。あと電車の中で読むと、カシコに見えるのでオススメです。



 本代もバカにならないので、国立国会図書館に行ったりもするのですが、前回行った時のコナンの続きを読んで「から、エロマンガを一冊読んで帰ります。だから住民税が値上がっても私は文句を言わずに払います。