2007/05/19

2007.05.18

 グッタリだぜ。


 こう、疲れたとか、忙しいとか言うのは格好悪いので好きでは無いのですが、スゲー疲れた。もうね、゛スゲー゛って言葉では全然足りないぐらい。゛ウンゲー゛か若しくは゛パラダイス゛。もう、パラダイス疲れた。ハウメニー時々。


 昨日仕事終わって疲れてたのです。それで間違って東京駅まで行ってしまって、割りと早い時間だったので駅構内を少しプラプラと歩いてたんですね。テクテクと。「テクテクとテクシ!テクテクテクテクシ!」なんてお茶目に、しかも何処かハイカラに。凄く小声で言いながら。

補足
何故小声かと言うと、聞こえたら恥ずかしいからです。



 それでですね、疲れてたんでしょうね。新幹線乗り場の前にカフェがあるんですが、そこに行こうと。
 途中で、『あ。明日仕事休みだ。』と思ったんです。次に我に返ったのは新横浜を過ぎたあたりですね。『いや、私は何をやってるんだ?』と。



 寒いよね。夜の京都駅。寒いよね。色んな意味で寒いよね。シャツだからね。Yだったから良かったけどさ、Tだったら大変だったよ。でもさ、コレって、ちょっとした事件だよ。

 我に返るのが怖くてね。必死でしたね。自分を誤魔化すのに。気が付いたら負けでした。間違え無く私の中の何かが折れそうなのがハッキリ解ってたので、何はともあれ宿だと。何でも無い平日だったので宿はアッサリ取れて、安心しました。


 携帯の充電がヤバいかも?と、携帯電話を見た所、私の携帯電話が「今日は木曜日」だと言ってるんですね。
 そうなると当然ですが次の日は金曜日。『金曜日が休みなんて珍しいな』なんて思って。そう。『珍しいなぁ。』なんて、そう思ったのです。



 もぅ、怖くて。シフトを確認するのが怖くて。



 コンビニに行って、シュークリームとエクレアを買いましたね。もぅ、怖くて。煙草を5本程度呑み、スイーツを平らげ、若干早めに目覚ましをセットしてその日は寝ました。やはり仏閣寺院は朝だろうと。理由はそれだけではありませんが、忘れました。もぅ忘れた。



 起きて風呂に入り、朝マックを食べて、好きな喫茶店に行き、お土産を見て、新幹線に乗り、自宅に帰り、何故かもう一度風呂に入り、仕事に行きました。


 戒めの為に、今日一日この事を誰にも言わなかった。でも結局書いてしまってるあたり、己の未熟さを思い知ります。




 またやろうと思う。ココに書かない為にまたやろうと思う。