2012/09/18

2012.09.17

継続は力かも知れませんが、続けている事を辞める方が力を使うと思います。

何となく習慣化しまう事もあります。親戚の子の小学校で、書き初めを1年間体育館に飾るという事で、3年程ゴーストライターをしています。
怒られる前に辞めたいのですが。何でしょう。怒られたいんでしょうね。私は。ちなみに今年の書き初めは『三里塚 再占拠』です。怒られたいんでしょうね。



知人の坊主(浄土真宗)を昼間のガストで宗教論争していました。偶像崇拝してんじゃねーよ。

その坊主の勧めで坐禅会に行ってきました。
金で癒しを求め、ゴマを有り難いと思っていて坐禅会で「癒される~。」とか言ってるOLとアデット系はニフラムを唱えると光の中に消えるのですがニフラムを覚えていないので我慢しました。


時期的な事もあってか参加者がOLと精神的に結構追い込まれたオジサンだらけで、座禅終了後に気が付いた事を話し合ったりしていて、穏やで少し高貴な感じ雰囲気で耐えがたかったのもありますが、

坊さんに「何か気がついた事はありますか?何でもいですよ」と言われたので、
「下ネタでもいいですか?」と言った瞬間にその場に緊張が走るあの感じ。そうそう。その感じ。だって本当に座禅中に気がついたんだもの。


放置プレイと静と動を結び付けて普遍性を唱えましたがOLは完全に引いてました。坊さんは真剣に聞いてくれました。だから坊主は好き。でも神道派です。