2012/08/20

2012.08.19

「仕事では良い人のフリをしなちゃ、社会が受けれてくれないんだから仕方ないじゃん。」と言ったら、住職と親戚が全員黙ってしまいました。少しだけ荒れました。
「お前はただ反対意見を言いたいだけだろ。」と言われ、肯定した時のあの空気。やはり嘘は不可欠だと実感しました。気をつけます。
しゃべり場が終了してしまったので、文句が言いたいが為に子供電話相談室を聞いています。どちからと言えば子供よりレモンさんにイライラします。手塚治虫のブッダを読めば全て解決するのに。


やってはイケナイからやりたくなる。とうのもありますが、そ-ゆー時程、見事なセンタリングで足元にボールが来る事が多々ある。ボールを蹴ってネットを揺らすだけ。据え膳を食べないのは失礼だと思います。


住職が説法をツラツラと饒舌こいてる時に、子供がたくさんいて飽きない様に時折
「どんな人が天国に行けると思う?」的な質問をして「ハイハイ!ちゃんとお手伝いする人!」みたいな。

子供がこぞって挙手している中、私も大喜利に参加したかったので挙手していたのですが、全然指名されませんでした。
懲りずに腕を耳ひ付けてビシっと挙手していると、あまり親しくない親族から『何なの?』って顔をされますが、シンデレラ城で何度も同じ経験をしているので平気でした。シンデレラ城でも指名されなかったのは、やはり腕を耳に付けているのが原因かも知れません。



バカなフリしてふざけると怒られますが、NHK教育(現Eテレ)の真面目なフリしてふざける手法は見事だと思います。確かに怒りづらい。

勿論やりすぎればバレてしまうし、でもライン際のギリギリを狙いたのが人情で、でもすぐアウトになってしまう。やはりロボコンや鳥人間コンテスト等は割とふざけられない。揉み合いの末、雲の中の飛行艇からメーヴェで脱出するナウシカを再現したかったのですが、
「ちゃんと飛ばないのであればダメです」
と大会側から。まぁね。ふざけた末の公開自殺を認める訳にはいかない。運営は、ただちゃんと仕事をしているだけ。

一番現実的なのは『デュエル大会で優勝を狙う』ですが、笑いを堪える自信が全くありません。