2011/10/13

11.10.12

 全ソーシャルメディアネットワークからドロップアウトしました。そもそもソーシャルではないのでネットでまで孤立する事を恐れての損切りです。返信が無いと怒られても返信方法も解らないし、返信する気も無いです。あとスピードに付いて行けませんでした。


 転職しました。3~4年サイクルで転職する事が解って、今度の会社は面接時に予め「3年を目安に」と言いました。そろそろ履歴書の経歴欄は省略しないと書ききれなくなってきました。職務経歴書もちょっとした小冊子みたいになってしまいます。

 「何で異業種ばかりに転職しているのですか?」

 と尋ねられる事は織り込み済みなので、予め用意しておいたテンプレートで乗り越えました。覚悟のアビリティーを発動させて、何も出来なくても何でも出来ると言い切る事で何とか生き長らえてます。どの職場でも自信過剰と言われるのは、根拠の無い自信が無いと一瞬で心が折れるからだと思います。ドMの一人遊びかも知れません。超楽しい。


 煙草を殆ど吸わなくなった。周りから喫煙者が減って今まで人に釣られて吸っていたのだと実感しましたが、私は禁煙はしていません。

 しかし、周りからは「煙草止めたの?」と言われると少し無気になって「やめてない!」と言い、別に吸いたくない煙草を吸います。久々な程、美味しくない。でもやめない。私は止めない。最近は臭いとすら思い初めてきたけど、もぅ止められない。止めたい。臭いし。