2010/03/21

10.03.20

 真っ赤なマフラーを頂きまして。


 もぅ、その辺の還暦の人より私の方がよっぽど還暦の様に見える程に赤いもんですから、次に髪を切ってもらう時は勇気を出して「そろそろモヒカン辞めません?」とお伺いを立ててみます。

 ソノいつも切って貰っている美容師さんが、そのお店のトップスタイリストに昇格したらしく、余計に私の権限がさらに下がった気がします。「sadaさんの髪は箱庭だと思っています。」とハッキリ言われたので、仕方ないと思いました。カット料金も20%上がってこの待遇ですが、人見知リストの私が美容師さんと新たな関係を築く事なんて考えられないので、文句は言いません。弁護士も付けません。

 「もっとチャラい服とか持ってないんですか?」って良く聞いてくるんですけど、どう返していいのか未だに解りません。



 で、赤いマフラー貰ったんですけど、コレは挑戦状だな。って思って。こう、手袋を相手に投げつける的な。

 赤いなぁ、と。チカチカするぐらい赤いんですけど、もぉ何処にあってもハイライト効いてんな!具体的にガウ攻撃空母の事を話すと、メガ粒子砲が3門備わっていて、核融合炉で動いている攻撃空母です。危ないね。


 全盛期の高橋がなりならまだしも、まだ私にはオーバースペックな代物なので、私が追いつけたら是非闊歩させて頂こうと思います。それまでは、クローゼットで健やかに。



 次のカットは今月最後の月曜です。遂にカット日まで権限を奪われつつあります。