2009/08/01

2009.07.31

 Tシャツ三國志ですが、魏の勝利で幕を閉じました。確かに蜀の最後の仕掛けは早いと思うかも知れませんが、あそこで仕掛ける以外に、蜀に勝算が無かった。アレは仕方ない。



 私の髪を切ってくれているNさんが、今のお店を気にいっている様なので、暫くは今の店でやっていくそうです。安心しました。
 帰り際に、「あの、今回は失敗なんで、来月の28日に来て下さい。予約入れておくんで。」と言われました。あの潔さが大変好感を持てます。遂に次回のカット日まで指定される様になりました。私に髪型も含め拒否権はありません。

 30歳になったので、少しづつチャラくしていく様です。「30過ぎてからのチャラ男って、ちょっと新しいじゃないですか」と嬉しそうに語るNさんを見ると、拒否は出来ません。

 他のNさんに付いているお客さんの内緒話をバンバンしてくるので、私の内緒話をすれば、ドンドン広めてくれるだろうと思い、『HONDAがメーヴェを作ってる』という話をしたら、完全に信じていました。



 前回の法事で、住職から遠まわしにお中元を送れ的な事を言われたので、夏の元気なご挨拶で、大きめの鎖を送りました。来月のお墓参りが今から楽しみです。