2009/01/26

2009.01.25

 出張は嫌いでは無いのですが、ホテルに一人になると何をしていいのか解りません。とりあえず、本を読んだりしてみても、慣れない場所で本を読んでいると、何か読まされている気分になります。途中で止めたいんですが、こう、『いや、でも読み終えると気まずいしなぁ』と自然に読み続けます。

 飲み会で会うのが3回目ぐらいの人と話し込んでしまったんだけど、そこまで仲良く無いので、ちょっとの会話の間が気まずい空気をホテルで一人でいると感じるので、ひたすら読み続けます。


 割と悩んでいまして、対処方法を捜していたのですが、やっと見つかりました。同じ悩みを持ってる人もいるのでご紹介させて頂きます。


1.まず、ベッドの間横に椅子をセットします。この時、椅子の背もたれはベッド側に向けておきます。

2.読んでいて、読むのが疲れたら椅子の上であぐらをします。

3.足を中央に移動させて椅子の上に立ちます(この時、背筋を伸ばさないと立つ時に勢い良く落ちるので注意して下さい。)

4.「ハッ!」と掛け声を出して、思いっきり背面からベッドに飛びます。

5.『あれ?私は何をやってるんだろう?』と疑問を持つ前に、ご機嫌な歌を歌います。

6.ベッドで横になりながら、ご機嫌なナンバーに乗せてダンスをします。(この時のダンスの勢いを使って本を手から離します)

7.何事も無かったかの様にヨーグルトを食べます。(加糖でも可)




 それでですね、未だに”燃やせないゴミ”という表記がシックリ来ないのですが、何がシックリ来ないのかが解りました。私が気になっていたのは、”このゴミを誰が燃やすのか?”って事だと思います。

 ゴミを燃やすゴミ師みたいな人がいると思うのですが、このゴミ師の力量を知りたい。最近は分別が細かいですが、それはゴミ師の力量次第だと思うのです。

 例えば、同じゴミ師でも、猪瀬さんと米塚さんでは燃やせる物に差が出てくるハズです。もう、国代さんだったら鉄でも燃やせる。でも、加賀さんはちょっと湿ってるだけで燃しムラがある。みたいな。あと、この前、岩手の寺に泊まったのですが、朝起きたら掛け布団が無く、命の危機を感じた。



 同じ仕事の人に、このサイトがバレて、そーゆー時、心からコメント機能を外しておいて良かったと感じます。