2008/01/23

2008.01.22

 思ってたより、リチャード・コシミズの物真似が上手くなってた。これも練習の賜物だ。


 何となく、読売新聞を解約しました。凄く何となく。強いて言えば、最近広告が大きいのが気に入りません。あえて、最近話題の朝日新聞をとってみたのですが、もっと広告が大きかったです。夕刊の薄い事薄い事。先週から取り始めたのですが、来月で解約します。


 それで専売所に電話したのですが、ビックリしてました。「え!?何でですか?」と聞かれたので「悪いのは記者です。そちらには何の責任もありません。」とハッキリ言ったら「そんな事言わずに」と食い下がられたので「じゃぁ、今日の記事で何が一番面白かったですか?」と尋ねたら「政治欄かなぁ。」と曖昧な答えを出されました。3月から産経にします。以上、我家の新聞事情をお伝えしました。



 あー!そうそう。この前、中華鍋を買ったんです。やっと買いました。いやぁ、鉄鍋はひっつくひっつく。やはり鍋はひっついてナンボですね。もう、テフロンなんてあんなナヨナヨした鍋使ってる場合じゃないね。火の通り方が半端じゃない。良かった。ハイパワーのレンジにしといて。本当に良かった。

 お弁当生活を始めようとしまして。こうね、お弁当とか仕事の日は食べるじゃないですか。完全な手前味噌ですが、私の料理より美味しいお弁当が売ってないんですよ。カーニバルのお弁当以外で私のご飯に敵う物を食べた事が無い。


 あ、順序がアベコベになりましたが、最初、お弁当箱を買おうと思って、西友に行ったらですね、中華鍋が売ってたんですね。それで一緒に買ったんですけど、あー、話の整理するのが億劫になってきた。じゃぁ、ガムテープの話する?どーする?全てを忘れてガムテープの話にする?浅いよ。ガムテープの話。それでもいい?じゃぁ、この話は無し。え?んじゃーそーするのよ!な、何よ!べ、別に、ガムテープの話なんかしたいんじゃないんだからね!(中途半端なツンデレ風に)



 母がテレビに映ったフェレットを見て「鰻とか食べそうよね。」と言われました。フェレットの知識が全く無い私は「うん。そーかもね。」と返しました。我ながら不甲斐無い。