2006/07/29

2006.07.29

 『へぇ。』って思った。友人に教わりました。魚の血合いが好きな友人に教わりました。料理に調味料を使わない友人に教わりました。人の粗を見つけると一番嬉しそうな顔をする友人に教わりました。私をコントロールするのは上手い友人に教わりました。会うと9割の確立で私を凹ませる友人に教わりました。厄介だなぁって思いました。


 私はA型ですが、A型っぽくないと言われます。私もそう思います。しかし、無駄な所でA型っぷりが発揮されます。この前、酒屋で、


 サントリー  NEW OLD


 と、書かれた酒瓶を10分程眺めてました。新しいのでしょうか?古いのでしょうか?サントリーOLDの新しい奴って事でしょうか?それとも、サントリーNEWの復刻でしょうか?ハサミってのはむしろピンセットに付けるべき名前だったんじゃないでしょうか?上手に剃れたらカミソリ勝ちですか?カジュアル家具調コタツってのは、もぅ、何なんだよ?その辺がA型。


 あ、そうそう、カルタを貰ったんです。「何か、sadaさんってカルタとか好きそうだから。」って。


 あの人の中での、私のパブリックイメージはそこで間違ってしまったのでしょうか?ハッキリ言って全然好きじゃありません。つか、カルタを好きか嫌いかなんて考えた事もありません。あ、あと、関係無いけど、ハンバーグカレーが好きな人ってバカっぽい。関係無いけど。


 面白いから「えー!?いいの?ありがとう!」と、言って頂きました。



 **私は母のい息子だな。と、思った母の一言**

 「じゃぁ、出てくるから、ちゃんと玄関を、”ッベシ!”ってしておきなさいよ。ちゃんと鍵もしまっておいてね。お前たまにそのへんに”ザン!”って置いてあるから。」