2015/03/06

2015.03.05

仕事場にもメンバーの集まりに顔をださないし、他の部署ともほとんど関わりを持たないしスーツなんか着ないし駐輪場勝手にバイク停めてる。その為か新人さんに「勝手にウロウロするんじゃない!」と言われボールペンを投げられました。その日はいつもよりも早く帰りました。


たまに「もっと解る様に説明しなさい」と怒りながら言われる事がありますが、どうしていいか解らなかった。
今も正解は解りませんが、噛み砕いて説明すると勝手に超訳され理解したと勘違いされると凄く面倒。時間が掛かっても理解して欲しいので「大声で解らない事を威張らないで下さい。」とストレートに伝えたら余計に面倒になった。現在進行形で。