2013/12/31

2013.12.31

具体的に云うと昭和通りの東側の下町エリアは東京都で市外局番03で誤魔化していますが下町です。上町ではありません。下町です。田舎です。倉庫業が栄える場所は見た目の怖いお兄さん方が多いんです。魚が美味いです。
近い血の連中が何百年も同じ所で固まって製造流通と文化遺産の自然発生的な利権で潤ってますが、ガラは悪いです。ゴマキの出身地です。歌舞伎町等の振り切った繁華街を取り締まりきれない理由の一つだと思います。路地とパチンコ屋だらけのいい町です。

東京都ファンでもあるので、そんなに猪瀬さんに怒ってません。作家さんですから。少し前はいじわるバーさんがやってたんだから。帝都の知事なら美味しんぼの副部長でもいけるんじゃないか。社長業とか得意そうだし。


大晦日は朝方まで大勢の大人がウロウロしてるから子供も安心して夜通し遊べた記憶があります。普段の日は野良犬リスクが凄かった。夜中は襲われる前提だったと記憶してます。高校生以下の単独行動はそれなりの覚悟が必要だった。
野良犬放てば補導なんてしなくていいのに。

ゆく年くる年のカメラマンは気合が違う。陶酔感すら伝わります。