2013/12/01

2013.12.1

選挙期間外でも薬局の名前にしちゃえ!
あちゃー!こりゃ一本取られたわい。

あちゃーじゃないだろ。駄目だろ。とんちカテゴリーに収めようとしてるけど、駄目だよ。いいの?


久しぶりで広めな親族の集まりに参加しました。東京の参加者は少なく東京もんイジリがアレで極力避けてました。
今、田舎者だと思ったろ?と聞かれた時『はい!』と快活にノータイムで返答出来る様になったのは成長。思考に干渉するから。
帝都住人として驕らせて頂くと、大阪、福岡、仙台等々大都市だと思いますが、やはり東京と思ってしまうのは郷土愛?海外の大都市に比べてもピカイチたと思うんですが、正確な判断が出来ないんです。EXILEもいるよ。中目黒にいるよ。劣化コピーもいるよ。目黒川、桃の霞に劣化コピー。ビレバンもあるよ。バランス取って逆張りしてるってのは使い勝手の良い言い訳です。国会図書館もあるよ。


元ネタが解らないでコントを先に見てるからなのか本当に理解出来ないのですが、地方の人は地方コントをしてる様にしか見えない時があります。タイミング悪く価値観が逆輸入したような。調子がバチーってあった時のマイムみたいな。だからきっと崩したくなるんです。じゃないと成立しないじゃないか。やられたらやり返す。憎しみの連鎖だ。


昔、共産党がスグ田舎の百姓を結託させてたのは都会ではもぅあまり通用しないカマシがかなり通用するからだと思います。間違えですか?赤旗はアーカイブあるのかな?身分証の提出とか求められそう。

カマシは江戸っ子らしさを忘れず、名刺裏の英語バージョンだけ、アドレス欄に『Paris Office』書いて、付き合いの薄いイタリアの代理店に電話置かせてもらってます。書きたかっただけです。電話してもちゃんと出ますが、何言ってるのかサッパリ。

身の程を知ったとしても、受け入れるか否か。



やってみなくちゃ解らない論者で、周り皆に言われると余計加熱気味です。やってみたけど代理店に噛み付いちゃダメ。予想しないアウトラインからの外圧の手口は勉強になりました。憎しみの連鎖だ