2012/01/24

12.1.23

良い人になりたかった。『良い人になってみよう。』と思い、4年程意識して良い人を続けてみましたが。三つ子の魂何とやらなのか諦めました。人がダークサイドに堕ちていく様や、画策が失敗した人を見ると、もぅたまりません。人は3年で全細胞が入れ替わると聞き『ならば噓でも3年以上続ければ良い人になれる』という仮説は脆くも崩れました。臨床済みです。良い夢みさせて頂きました。ならば自分を全うする覚悟です。


 今の職場がとてもフレンドリーで、皆があだ名で呼び合う様な感じですが私は苗字に"さん付け"を頑なに崩しません。休憩時間は一人で本を読んでます。母性社会よりも父性社会を好みます。上司を理攻めで追い詰めるのはこの上無い快感です。やりすぎるとシフトを削られます。

 最近新しく入ったTさんはも同じタイプの人の様でよく二人でいます。が全然話しません。お互いソレでいいのです。「二人は仲がいい」と言われていますがお互いそんな事は思っていません。利害の一致です。こーゆー人間関係は好きです。


 カレーにするかカリーにするかで、私は断然カレー押しだったのですが、会議の結果カリーになりました。しかし私はカレーと言っています。多数決は民主主義を履き違えている。本当に自分は面倒臭い奴だと思います。


 海外在住の親戚が日本語のバラエティーに飢えてるという事でポッドキャストの山田ルイ53世のルネッサンスラジオ(通称:ルネラジ)を勧めたところ、サンフランシスコの日本人コミュニティーで大ブームが起きている様で、集まれば山田の話をしているとの事。
 「いーなー。私も混ざりたい。」と言ったら御呼ばれされたのですが、遠いとか飛行機代とかよりも、アングロサクソンのノリの知らない人達に囲まれるのが無理なので丁重に断りました。