2012/01/11

12.1.11

一親等から遠戚まで親族と意見が合う事がほとんどありませんが「大沢あかねが何故テレビに出ているのか解らない。」というのは親族全員一致しました。あんなに皆がまとまったのは何年ぶりかも解らない。別に可愛くないとは言わないが、何故テレビに?ニーズは?


 あと、何故子供に「サンタクロースがいるよ」って噓を言うのか解らない。サンタを信じている子供が可愛そうだと思ってしまう。何故だ?何故子供にそんな噓をつく?
 サンタはいるいる言われて、ある日突然本当は架空の人物だと知る。そりゃ驚くよ。不憫だよ。サンタを信じている子供もクリスマスの一部とされてる様に見える。たまんないよ。子供は。謝ろう。まだ遅くない。


 最近のTVゲームは協力プレイ押しなので、私の様なマーケティング外の消費者は何度もファイヤーエムブレムをやってしまう訳です。オグマに頼りがちになってしまう訳です。