2011/02/03

11.2.3

 目覚まし時計のスヌーズ機能ですが便利だとは思います。朝の自分に勝つ自信は無いので重宝していますが、スヌーズって言い辛い。字にすると全体的にフォルムが似てるので読み辛いし。

 画面から少し離れて読んでみて下さい。


 ・スズーヌ
 ・ズヌース
 ・ヌズーヌ
 ・ヌヌーヌ


 全然見分けが付かない。上に正解は無いのですが正解が無い事すら解らない。名前を変えた方がいいと思います。



 本も好きですが、基本的に文字が書いてあれば何でも構いません。メールマガジンも購読していますが、紙媒体が一番好きです。好きなジャンルなら雑誌でも定期購読しているのですが、私が一番楽しみにしているのがお寺の会報です。

 私はそのお寺の檀家では無いのですが、無理を言って毎月送って頂いています。一見檀家向けの会報ですが、良く読むとインターネット掲示板のコピペがある時や、世間に対して苦言と言うより文句に近い時等は、かなり読み応えがあります。


 今月号の420号は結構な読み応えでした。表紙以外に説法が無い前衛的な会報でした。