2010/06/17

10.06.21

 最近気が付いた事があります。私の考える一般的と、世間の一般的は、ほとんどの場合逆だ。

 そう考えると腑に落ちる事が多く、認めざる負えない。気が付いた事自体は進歩かも知れませんが、簡単には受入れる事は出来ません。


 今思えば、『意見を出し合っていただけなのに私だけ孤立する事が多い』『すぐキョトンとした顔をされる。』『多数決で決まった事に納得がいかない事が多い』『好きなメニューがすぐ店頭から消える』『人に羨ましがられた事が無い』『企画立案の会議等で孤立する』等、全て納得がいく。

 考えられるメリットとしては、欲しいと思った物は大概売れ残っている為、売り切れという事はありません。しかし、本当に欲しいと思う物は売ってません。勿論、賛同者もいますが『お笑いレッドカーペット2時間SP!』なんてテレビ局の気が狂ったとしか思えません。


 変な人が周りに多い方は要注意です。その人は変な人では無く、同士である可能性があります。いばらの道を一緒に歩こうじゃありませんか。あー。長い。人生まだまだ長い。


 親戚の小学3年生の子にやたら好かれてます。携帯の電話番号を教えてから、子供電話相談室の室長になりました。

 先週、「そんな長期的な考えを言われても子供には解らないよ」と言われました。あの子も危ないな。