2010/02/01

2010.02.01

 くさったいぬ

 それにしても、ちょっと考えて凄い名前だなぁ。と良く思う。本当に頻繁に思い出すと意味で。


 犬であるだけなら未だしも、腐っている。おおねずみ。とかね。どっちの方が強いんだっけ?その場合ねずみがどれだけ大きいかでしょうね。何に対してですかね?大きさ。
 ネズミから見た視点で「おー!これはデカいですなぁ!」って言われても、人の視点ではそんなに変わらない訳で、でも人間から見れば人間の等倍程度の大きさは欲しいですし。欲しい?私が?いや、いらないよ。


 セガの新作RPGを買ったんですが、主人公達がヒールキャラの為、言葉使いが少し荒いんですが、その中の一人が、敵を攻撃する時、
 「泥水でも飲んでな!」と言いながら、敵に向かってマシンガンを乱射するんです。『そこまで言う事は無いんじゃないかなぁ。』と、ほぼ毎回思います。やっぱりセガはソフトだけ作ってるのが正解だと思います。


 あー、後もう一個言っておきますが、建物あるじゃないですか。そりゃ、ありますけど。建物なんて。でも、絶対あるのに見た事無い建物。でもね、アテネ宮殿とかでは無くて、もっと想像の付けにくい建物あるじゃないですか。例えば、東京都奥多摩市役所。みたいな。ソレを勝手に想像するんです。

 今、私の最高裁判所の入口の扉の上には2匹の鷲がいますからね。