2006/08/11

2006.08.11

 「わたしね、何でも宇宙規模で考える事にしたの!そーすれば、悩みなんて小さく思えるから!」と、声高らかに喋る女性を電車で見つけました。

 確かに、宇宙規模で考えれば、貴方の体重なんてちっぽけなもんだと思った。発想の転換と、現実逃避は紙一重なんだなぁ。と、浅草橋駅でフト思う。




 友人と電話で『馬鹿にならなきゃ会社なんて作れない。』という話で盛り上がる。「お前は、社長とか向いてるかもな!」と言われるが、話の意図が見えてこないので、話を『さざえさんに出てくる、たいこさんを、抱けるるか?抱けないか?』と言う話にすり変える。大喜びで話に乗ってきたので、こいつは社長とか向いてるなぁ。と思った。