2011/11/12

11.11.11

色々な一人遊びが出来ては消えていきましたが、ライフワークにまで昇華したのが『Tシャツ三国志』と『寝起きパンダ』です。で、このTシャツ三国志は厳密に言えばTシャツだけではなく、クローゼットに掛かっている服を魏・呉・蜀に分けて、互いがクローゼットを奪い合うゲームです。ゲームと言えど各国必死です。領有率は私のさじ加減一つで決まります。

 何年もこの遊びを(一人で)やっていると服を買う時も意識してしまいます。『この服欲しいけど前回も魏っぽい服買ったしな』『今呉が劣勢だから呉っぽい方にしておくか』『お!この服ちょっと甘寧っぽい!』等、服を買いに行っても途中で目的が変わっている事があります。甘寧っぽい服なんて着るタイミング無いよ。

 呉っぽい服は好きではないので常に劣勢です。ちなみに寝起きパンダは寝起きにパンダを書く事です。たまに見返して一人で笑う為のパンダです。上手く書けたら意味が無いので極力パンダを見るのを避けています。意外と大変です。


 「いい加減な事を言うな」と言われました。全否定されたのと、ほぼ同意です。